Micro Focus Security Blog開始のお知らせ

2018年、新たにMicro Focus Security Blogを開始させていただくこととなりました。手短となりますが、背景とMicro Focus Securityの全体像をご紹介します。

2017年9月にHewlett Packard Enterprise はソフトウェア事業を分離し、企業向けソフトウェア・ソリューションを提供するMicro Focus社と合併し、これまで以上に先進かつ強力な製品ポートフォリオを有する世界有数の専業ソフトウェア会社を設立いたしました。日本市場においても、マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社による新体制として事業を開始いたしました。

 新生Micro Focusのポートフォリオは、2社の製品機能の補完と連携により、業界でも随一の強力かつ革新的なものとなります。

image1.jpg

その中でも特にセキュリティについては、今まで以上にフォーカス領域としていく所存です。

image2.png

Micro Focusはセキュリティだけで見た場合でも、年間売り上げ900億円程度となり、世界でも有数のセキュリティ・ソフトウェア会社とも言えます。また、既に多くのお客様にご利用いただている実績もございます。

image3.jpg

image4.jpg

新生Micro Focusとしては、ユーザ (IAM) 、アプリケーション (Fortify)、データ (Voltage)の3つのセキュリティ分野についてフォーカスするとともに、その中心に分析機能(Vertica) を備え、さらに、これらの分野(他社製品、技術を含む)を統合したセキュリティ・オペレーション (ArcSight) を提供いたします。

 ご存知のように、このセキュリティ分野は継続的な進化が必須です。弊社としては、各製品のアップデートや製品連携・統合に向けたアグレッシブなロードマップも用意しています。そのため、これらの最新情報をBlogとしてお届けすることとなりました。グローバルでの旬の内容、日本独自のもの、緊急のお知らせ、などをポストしていきたいと思っております。ぜひ、ご期待ください。

タグ:
カテゴリ: